12月
15
ゲーム開発事例で学ぶAWS+SaaS活用セミナー#4 GDoA・GameLift・CPaaSの活用編
クラウドを活用した技術や製品の使い方を、ゲーム開発事例からご紹介するセミナーのお知らせです
主催 : クラスメソッド株式会社
募集内容 |
申し込み不要、もしくは当サイト以外で申し込み 200人まで |
---|---|
開催日時 |
2021/12/15(水) 14:00 ~ 16:00
|
募集期間 |
2021/11/26(金) 11:46
〜 |
会場 |
オンライン オンライン |
イベントの説明
セミナー概要
クラウドを活用した技術や製品の使い方を、ゲーム開発事例からご紹介するセミナーのお知らせです。
※ゲーム会社様のみならず、テーマに関心のあるお客様に広くご参加いただけるセミナーです。
実際にゲーム開発に携わっている方だけでなく、これまで興味はあったものの深く知る機会が無かった方も参加頂ける「ゲーム開発事例で学ぶAWS+SaaS活用セミナー #4 GDoA・GameLift・CPaaSの活用編」を開催します。
本セミナーはオムニバス形式で開催し、興味があるセッションのみに参加していただけます。
<<お申し込みはこちらから>>
セッション紹介
Game Development on AWS(GDoA)
Game Development on AWSと題して、開発におけるビルドフェーズを分散処理によって短縮する方法をご案内します。開発機材をクラウド化することで資産管理や機材調達の手間が省け、利用量に応じた支払いが可能です。
オンラインゲームサーバーをホストする「Amazon GameLift」紹介
マルチプレイヤーゲーム用のクラウドサーバーをデプロイ、運用、スケーリングできる「GameLift」。
マッチメイキング等の様々なGameLiftの特徴や導入メリットを実際の開発画面をお見せしながらご紹介いたします。
CPaaSの活用
Communications Platform as a Service (CPaaS) を活用して、ユーザーにリーチする方法を素早く簡単に取り入れてみませんか?
ゲーム内のコミュニケーションを円滑にするボイス・テキストチャット、ゲームのリリースやアップデート情報を即座に届ける大規模マーケティングメールについて紹介します。
お申し込み
下記リンクよりお申し込みください。
<<お申し込みはこちらから>>
タイムテーブル
時間 | 内容 |
---|---|
14:00〜14:30 | Game Development on AWS(GDoA) |
14:30〜15:00 | オンラインゲームサーバーをホストする「Amazon GameLift」紹介 |
15:00〜15:30 | CPaaSの活用 |
15:30〜16:00 | 質疑応答 |
開催要項
日時
2021年12月15日(水)14:00~16:00(接続開始13:50)
会場
ウェビナー方式(Zoom)
参加費
無料
ご受講方法に関する注意事項
- 本セミナーではZoomを使用します。
- 詳しい登録方法や、ウェビナーの参加URLは開催前日にメールでお知らせします。
- Zoomの接続テストは こちらからご利用いただけます。
- ZoomミーティングのURLやパスワードは開催前日を目安にお送りします。
- ミーティングのIDやパスワードは、第三者には共有しないでください。
- 1社さまあたりの人数制限は設けておりませんが、受講される際はそれぞれお申込ください。
- 出欠確認を行いますので、名前はフルネーム(例:暮州太郎/Taro Kurasu)等での参加をお願いします。なお、お名前は他の受講者様にはわかりません。
お申し込み
下記リンクよりお申し込みください。
<<お申し込みはこちらから>>
資料 資料をもっと見る/編集する
資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。