お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

14

【6/14(火)】AWSマルチアカウント一元管理〜ログ分析で始めるCCoE〜

マルチアカウント環境管理の手間や負担を削減する「近道」として、環境を横断したログ分析/監視環境を構築

主催 : クラスメソッド株式会社

【6/14(火)】AWSマルチアカウント一元管理〜ログ分析で始めるCCoE〜
ハッシュタグ :#CCoE
募集内容
開催日時
2022/06/14(火) 11:00 ~ 12:00
募集期間

2022/06/07(火) 11:30 〜
2022/06/14(火) 12:00まで

会場

オンライン

オンライン

イベントの説明

セミナー概要

AWSのマルチアカウント環境でクラウドの利点を活かすには、個々の環境を各チームの主体性に任せつつ、全体を俯瞰する管理組織が統制やセキュリティを担当することが重要です。しかし環境の数が増えれば増えるほど、管理のための手間が増えていきます。

例えばインシデント発生に気づくまで時間がかかったり、対応が煩雑になるなど、「マルチアカウント環境」そのものが管理組織の負担につながってはいないでしょうか。

マルチアカウント環境管理の手間や負担を削減する「近道」として、環境を横断したログ分析・監視環境を構築しませんか?

本ウェビナーでは、AWSマルチアカウント環境における課題を明らかにした上で、この解決策(ソリューション)として「Sumo Logic」をご紹介いたします。
※セッションは、2022年3月に開催したSumoLogicウェビナーにて収録した動画を使用いたします。

<<お申し込みはこちらから>>

Sumo Logicとは

Sumo Logicは、複数のプロダクトからログを収集し、可視化や解析ができるSaaS型の監視・分析ツールです。AWSをはじめ、クラウドサービスのログとメトリクスをリアルタイムに分析できるため、アプリケーションやインフラを常時モニタリングすることが可能になります。世界での導入実績はワシントンポスト、Airbnbなど2,100社を越えます。弊社はSumo Logicの日本支社と契約した国内初のパートナーとして、塩野義製薬株式会社、コインチェック株式会社を支援しています。

こんな方におすすめです

  • AWSのマルチアカウント環境運用に課題がある
  • ログの管理(監視・分析・可視化など)を簡単にしたい

お申し込み

下記リンクよりお申し込みください。
<<お申し込みはこちらから>>

タイムテーブル

時間 セッションタイトル
11:00〜11:05 挨拶
11:05〜12:00 ウェビナー&デモ「AWSマルチアカウント一元管理〜ログ分析で始めるCCoE〜」

開催要項

日時

2022年6月14日(火)11:00~12:00(接続開始10:50)

会場

ウェビナー方式(Zoom)

参加費

無料

主催

クラスメソッド株式会社

協力

Sumo Logicジャパン株式会社

ご受講方法に関する注意事項

  • 本セミナーではZoomを使用します。
  • ウェビナーの参加URLは開催前日にメールでお知らせします。
  • Zoomの接続テストは こちらからご利用いただけます。
  • ミーティングのIDやパスワードは、第三者には共有しないでください。
  • 1社さまあたりの人数制限は設けておりませんが、受講される際はそれぞれお申込ください。
  • 出欠確認を行いますので、名前はフルネーム(例:暮州太郎/Taro Kurasu)等での参加をお願いします。なお、お名前は他の受講者様にはわかりません。

お申し込み

下記リンクよりお申し込みください。
<<お申し込みはこちらから>>

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

クラスメソッド株式会社

クラスメソッド株式会社 さんが 【6/14(火)】AWSマルチアカウント一元管理〜ログ分析で始めるCCoE〜 を公開しました。

2022/06/07 11:30

【6/14(火)】AWSマルチアカウント一元管理〜ログ分析で始めるCCoE〜 ウェビナーを開催します!

終了

2022/06/14(火)

11:00
12:00

募集期間
2022/06/07(火) 11:30 〜
2022/06/14(火) 12:00

会場

オンライン

オンライン

オンライン